マイクロUSBとは違い
アップルの独自規格の裏表なく差し込めるLightningケーブル
秀逸なんですが、ケーブルが断線した様子で 時々しか充電できない
寝る前にLightningケーブルを挿して朝起きても10%のまま、、
以前も違うiPhone5でLightningケーブルとイヤホンをアップルストアまで行って待ち時間40分で
交換してもらった事がありますが
アップルストアまで行かなくても交換が出来ることを知りませんでした、、
今回はオンラインで依頼してみます
ココで自分のiPhoneが保障期間内か調べます
https://selfsolve.apple.com/agreementWarrantyDynamic.do?locale=ja_JP
IMEI を入力します
私は2015/03/15まで保障期間でした
配送修理を選択↓
サービスリクエストを選択↓
イヤフォン・ケーブルを選択↓
中略
メールアドレスをいれ、日本国を選び カード番号を入力し
appleIDを入れれば 住所は自動で入ります
Lightningケーブル を選択 ↓イヤフォンも壊れていればイヤフォンも選択
こうなる↓
10日以内に壊れたLightningケーブルを返却しないと1944円カードから引き落とされます。
きっと同時引き換えなので大丈夫です。
引き取られるのを待つ壊れたLightningケーブル↓
1年以内で現物交換です
デザインも大切ですが、もう少し堅牢なケーブルな設計にすべきでしょう。
↓ 3日後届きました
ヤマトがその場で旧ケーブルを引き上げてくれますので
手間ナシです