ドコモ 他社から乗り換えのキャッシュバック廃止へ

ドコモ 他社から乗り換えのキャッシュバック廃止へ
www3.nhk.or.jp/news/html/20151215/k10010341191000.html

ふむ ドコモもやりよるな、、、

もともと

他の国より「通信費が家計を圧迫」している事への是正が発端で

通信費を安くするために 「のりかえのCBを減らして通信費で安くしなさい」という内容

確かに
端末一括0円で
月月サポートが毎月800円
CB@数万円
のりかえなら基本料金から1350円引き

は、最初は何か騙されているぐらいの感覚だった。

自由競争ではあるが、行き過ぎの感はある。

「しかし手間は掛かるが乗り換えれば通信費は安くなっています」心の声

ユーザーの半数を握るドコモがCB廃止を決めたら
電波の途切れやデータ速度がほぼ同じなら
auやSBもユーザーを奪い合わなくてもすみ

無駄な競争はしないだろう
しかし 2013年5月ごろも 同じような事がありましたが
すぐに CBをばら撒きユーザーの奪い合いが再開されています。

さて、乞食の終焉は織り込み済みですが

問題はCB廃止がいつ実施されるかです

明日からなのか

最後に大盤振る舞いでユーザーを取り込んでから
CB廃止にするのか

1月からなのか
2月からなのか
学割のお祭りはあるのか、、

私は12月中に腹に落ちる案件があればBL覚悟で可能な限り撃つ予定です

どうせ終焉なので BLでも構わない

しかし契約時期やキャリアに偏りがあると
解約時やのりかえキャリアも重なり結局無駄が多い。

ちなみに
地元の町内のメンバーは95%はキャリアメールを使っており
のりかえた様子は全く無い。

ずーーーと同じキャリアで5年おきぐらいで機種変を繰り返している
優良ユーザーばかりです。

私も
DDIのPHSを連続7年
ボーダフォンを連続4年
ドコモも連続5年
ソフトバンクを連続6年ほど使い続けていました、、、

これが現状だと思います。
半年で乗り換えるのは不自然
まして名義変更は普通はしないし
委任状で契約もしない
本当の契約者は何色にしようとか
電話帳のコピーはどうすればいいのとか
カウンターで喜んで親子で契約するでしょう。

 

さて蓋を開けたらどうなるか楽しみです

参考資料2015/12/16 第5回分

携帯電話の料金その他の提供条件に関する タスクフォース 取りまとめ(案)

ますます楽しくなるモバイルデータ通信です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください