ソフトバンクからシンプルスタイルのスマフォにSMSがキタ
– –-– – –
<ソフトバンクより>
平素はソフトバンクのご利用、誠にありがとうございます。
2016年6月28日以降より、シンプルスタイル(4Gスマートフォン)のパケット定額サービスが、日数での提供からパケット容量での提供へ変更になります。
パケット容量を超えた場合またこれまでと同様に利用日数を超過した場合、追加のプラン購入が必要です。
詳細はこちら
http://u.softbank.jp/1V33XlX
– – – –
というメール
相変わらず判断に困るドキュメント
・4980円の場合で考えてみる
30日以内でも3GBに到達したら低速化なのか
又は
パケットも来ないのか?
ソフトバンクショップに聞いてみましたが
30日制限に加えて
3GB到達後はデータ定額未契約となり
(30日間到達か3GB到達 どちらか一方でも到達するとデータ契約が終了するので追加のプラン購入しろという意味)
パケットも来ない 128Kbpsでも通信できない
MMSも送信、受信もできない
WiFiでもMMSで送信、受信もできない
モバイルネットワーク経由以外は
ソフトバンクのメール認証サーバーを通過できない様子。
そもそも定額サービスは その都度行うので2月に携帯の購入しても
6/28以降に定額サービスを開始(契約)する場合はNG
3GB到達したらインターネットの接続が切断される
今後もこんなサービス変更をしてしまう
ソフトバンクは私は安心して契約できない