2020/04/08以降のRakten UN-LIMITは↓でチェックできます
2018年の事です
3月5日AMに楽天スーパーSALE中に申し込んだ
「arrows M04+通話SIMカード」です
2018年3月7日に
「<楽天モバイル> 本人確認書類お手続き完了のご連絡」
がメールで来ていましたが
楽天モバイルの私の契約(罪状)
・音声契約は
1年前に2週間ほどで1回線短期解約をした
今回2回目
・データ契約は
過去4回線契約し
2回線解約
2回線維持中
ふむ、何かでひっかっかたのか不明
NGならそれを受け入れるしかない、、
スーパー放題のSIM使ってみたがったが残念です
3/10 ダメ元で問い合わせてみた
■楽天モバイルカスタマーセンター
TEL: 0800-600-4444(9:00-18:00 年中無休)
20分ぐらい待ったが繋がった
オペ氏
「審査の都合上で通信契約がキャンセルになった」
との事
「詳しい内容は部署が違うので判らない」
オペ氏
「arrows M04の権利は残っている、端末のキャンセルにはなっていないので2000円のキャンセル料は発生していない」
「通話契約のURLを送るので再度申し込みをしてみてください」
私
「わかりました是非お願いします」
私
「再度通話契約がキャンセルになったらどうなりますか?」
オペ氏
「楽天モバイルカスタマーセンターへ相談下さい」
期待していいのか 先伸ばしにされたのか 不明
コストの問題か無茶な申し込みが多いのか、
又は
楽天市場と楽天モバイル間の事情でキャンセル料など発生するのかもしれませんが
いままで 審査がNGでもキャンセル料の請求があるMVNOは一度もありません
・3/13
2度目のキャンセルになったので再度楽天モバイルカスタマーセンターへ連絡してみた
相変わらず繋がるまで20分間は待たされた
オペ氏 要約すると
「お調べします」
「同じメルアドで短期解約があった」
「注文番号を再発行するので違うメルアドで再再度申し込んでくれ」
・3/17
4日間待ったが再発行した注文番号がこないので
再度楽天モバイルカスタマーセンターへ連絡 やはり20分掛かる
オペ氏 要約すると
「総合判断で審査がキャンセルとなっている」
「メルアド替えても審査が通る約束は出来ない」
「キャンセル料2000円は無しでキャンセルもお受けできる」
私
「ではキャンセルでお願いします」
進捗
3/05 申し込み
3/09 キャンセルになった
3/09 楽天モバイルカスタマーセンターへ連絡
3/10 再度申し込み
3/12 キャンセルになった
3/13 楽天モバイルカスタマーセンターへ連絡
3/17 結局 キャンセル料金無しで キャンセル
次回スプリングや サマー等キャンペーンが有った時には
メルアドを替えて申し込みをチャレンジしてみる
繋がるまで待たされるが 対応は丁寧で好感が持てる
なるほど メルアドが異なれば別データなのか?
いや、名義人のカタカナと生年月日でソートしないのか?
どんなデータベース使ってんねん。
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私も今この状況。意味分かんない。他社すでに解約してきたのに。
1年半前の記事ですがコメント残します。
ほんと、完了メール送ってからのキャンセルとか・・・今やほぼ生活必需品ともいえる商品をなんと思っているのか・・・。このグループには二度と関わりません。
同じ状況です。
需要と供給に、詐欺横行や想定外も多いのでしょう
機種本体が購入できたのであれば良しとするところです
私も同じような状況です。
「他社での未納があるため」 との理由を教えて貰いましたが、他社携帯電話、他社クレジットカード、他社ローン全てで未納、支払い遅れ経験は一度もありません。何かの登録が間違っているのではないかと伝えたが復活せず。過去、楽天で数百万円以上の買い物をしてきたのに、楽天の株式を過去1000万円所有したこともあるのに(さらに、値下がりして大損しました)。これからは楽天グループとは一切関わりません。ヤフーに乗り換えます。