SoftBankオペレータにつながらない

SBHW202

ことの発端はまだドシロウトの? 2年前

フォトビジョン(202HW)の契約時「毎月2円で持てる」ということで
SoftBankショップで2回線契約した。
フルセグで録画もできる良い端末でした。

フォトビジョンバリュープラン848円が
キャンペーンで「新フォトビジョン基本料無料プログラム」が24カ月間適応になる

やっと今月更新月なので MYSoftBankで確認すると
25カ月目の今月はフォトビジョンバリュープラン848円発生している

今となれば理解はできるが、、、

SoftBankの携帯から157で聞いてみた
SB157

2年前SoftBankショップで
「毎月2円しかかからない、2年後0円で解約出来る」
と説明を聞いて契約した

間違ったことは言っていないのだが、、、

「更新月に発生している848円は納得しがたい」と交渉してみた。

もはやクレーマーになっている。 キリッ

すると 「契約中は処理できない解約後に電話をくれ」との事

嫌な予感はしたが一旦切り

数日後 ”解約” してから電話した

157で2番の料金案内を押し
本人確認時にフォトビジョンの番号+4桁ネッワーク暗証番号を入れると
「解約済みなのでお繋ぎできない」のアナウンスで自動で切られる

157で4番のキャンペーンの案内も同様で自動で切られる、、

 

ど、、どないせいちゅうねん、、、

 

 

仕方なくもう一度電話して
3番の故障の窓口を選択

やっとオペ子と繋がった ここまで10分以上掛かっている
事情を伝え料金担当部門に繋いでもらった

その後はスムーズに25カ月目の848円は発生しない用処理して頂くことになった

ドコモと違い融通の効くsoftbankです。

最後にオペ子に 9番でオペレータに繋がるとか 音声案内を考慮して欲しいと要望して完了した。

いろんな客がいると思うがMYsoftbankでほとんどの事は出来るが
MYsoftbankでは出来ない今回のような相談する為に157へ掛けるので
オペレータに繋がる音声案内番号があると良いと思います

docomo、auも同様ですが、、、

ちなみに
2016/04現在のsoftbank157の音声案内の選択番号

1番 紛失
2番 料金
3番 故障
4番 キャンペーン オプション
5番 ポイント
6番 MNP

でした。

 

余談

202HWは解約して3G受信ができないと

「緊急地震速報が受信できません」のメッセージが大きく出て

半分しかTVは映りません

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください