dポイントクラブ「ケータイ料金の支払いにつかう」で失敗

私は2015年後半 iPhoneを下取りに出し契約してdポイントが130000ポイントほど貯まりました

契約は一括0円しか契約しないので130000ポイントは
ケータイ料金に充てるのが乞食

 

dポイントクラブで
支払いの多い(毎月12000円ほど)シェアパック15の回線AとBの2回線に45000円ずつ
「ケータイ料金の支払いにつかう」で「交換」したつもりでしたが

docomopoint

実際には

直前にdポイントクラブでログインしていた毎月1000円ほどしか支払いが無いC回線に

計90000円分「交換」してしまいました

しかも 有効期間は6ヶ月間なんです、、、

痛恨のミスです。

確認不足といえばそれまでですが

MYドコモでログアウト、ログインをしていましたが

dポイントクラブでログイン、ログアウトをしていなかった為

予定外のC回線にせっせと割り当ててしまいました

dポイントクラブの「ケータイ料金の支払いにつかう」の画面には

ログインしている ドコモIDやニックネームの記載がなく間違えやすい

言い訳はこれぐらいにしてドコモ151に相談しました。

オペ子
「一度 使った(交換した)ポイントは
キャンセルや消費したい回線へのポイントの付け替えは出来ない

とのこと、、、

今後解約まで総合計6000円しか使わないC回線に90000円も割り当てた私が悪いんです、、、

(一年ほど前ソフトバンクのTポイントでも同じミスをしていた、、
ソフトバンクのTポイントは戻ってきた)

解決策
1、C回線をシェアパック15の代表回線に変更して毎月12000円ほど消費させる

はい
C回線をシェアパック15の代表回線の変更しました。
C回線の契約者ならドコモ151で出来る
そしてメッセージRで家族グループ全員のに 替わったよ のメールが届く

2、最長6ヶ月間ですが 3000円新たに割り当てれば計93000円分の有効期間が6ケ月間伸びる

3、C回線にドコモ光の支払いも移したい
ペア回線の名義変更が必要なので新旧名義人二人でドコモショップに行き手数料2000円も必要
これもしないと解約までに93000円分消費しきれない、、、

これも乞食の運命 皆さん オンラインでのdポイントクラブでのポイント消費は気をつけましょう

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