前回の続きです
Nexus9をHTCに修理依頼をした
8/1
佐川が引き取りに来た
修理依頼票と一緒に渡し 送り状も記入する。
8/4
見積もりメールが来た
ソフトウエア再書き込み 3600円ほどだった
(往復の送料込、代引き手数料込、税込)
修理に同意するか or キャンセルするかのメール
ちなみにキャンセル料は3390円
ココまでは順調
8/5
HTC日本のサポート時間外だったので
電話でなくメールでPDFを添付してリプライした
8/8
AM USのHTCにメールがいったようで
英語で「なんか来たけど詳細教えて」のメールが届いた??
8/8
AM HTC日本に電話した 20分待ったが繋がらず飽きらめた
PM 17:00ごろすぐに繋がった。
「そのまま返信するとUSのサポートにメールが飛ぶのでHTC日本のサポートに返信してくれ」
メールはすべて読んだが HTC日本へのメルアドは無い
まあいい とにかく電話で口頭にて同意の旨を伝えた
いまから修理工場に同意の旨を伝えるので
メールの返事を待てとのこと。
対応も悪くないのだが
メールの文面に日本のサポートの返信先のメルアド記載が無いので
メールで同意の返答をしても何日待っても無駄でしょう。
HTC日本へ電話して口頭で伝える事をお勧めします。
このまま2週間待ってもNexus9は戻ってこないところだった。
8/10
HTC日本から「佐川で送った、送り状NO****」のメール来た
8/10
Nexus9到着
何事もなかったかのように起動した(当たり前か、、)
このNexus9はLTEモデルで2014/10のモデルで2年近く前のモデルだがギリギリ現行の機種です
薄くてスペックも良好
Nexus9はダブルタップでスリープ解除出来る LGのトントンタップみたいで使いやすい
9インチで幅は154㎜で私は片手で持てる
Tegra K1(64ビット、最大2.3GHz、4+1コア)
ステレオスピーカ
ちなみにHTCの診断結果は↓
——————————
【診断結果のご案内】
——————————
工場にて検査を行わせて頂きましたところ、
ご申告症状である、
ご申告症状につきましては、
アップデートファイルに存在する
特定の条件下にて発生するバグ(不具合)が原因であるため
有償にてソフトウェア再書込にてご対応させていただきます。
Tankpapaの勝手な考察
これは32GBモデルだが
思い当たるのは、ほぼ32GB音楽や写真を入れた状態でアップデートを掛けててしまった
展開できる容量が無いのに展開できずエラーなのか?
きっと2GBぐらいは”空き”があればこのようなエラーは起きなかったと思います
そもそも展開できる容量が無ければアップデート掛かったらアカンだろ。
ピンバック: Nexus9セキュリティーアップデートで文鎮化 | スマフォ情報局